[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

毎週火曜日の午後2時半は、姉妹施設の老健・都筑シニアセンター喫茶「ひだまり」開店日です♪
実はレジデンシャル常盤台準備室は、ここ都筑シニアセンター内にあります


喫茶ひだまり開店~
2010102600.jpg


色鮮やかなひだまりTシャツを着たボランティアの皆さんと、
シニアセンターの相談室のメンバーがお店を切り盛りして、
毎回たくさんのお客さんでにぎわっています

月に1度のお楽しみのミニコンサート今月は 都筑シニアセンターの相談室のメンバーと、
準備室の奥村が結成した昔新人・今・・・(笑)の?ギター&ボーカルユニット
「ソーシャルワーカーズ」のスペシャルコンサート


・上を向いて歩こう

・青い山脈

・お富さん

・川の流れのように


・・を 奥村のアコースティックギターの調べと共に、シニアセンター相談室の
高橋、南、山田のソーシャルワーカーズのメンバーが素敵な美声で熱唱しておりました♪

 

初コンサートでちょっと緊張気味?!
2010102601.jpg

先月シニアセンターの敬老祝賀会での「歌でつづる思い出の昭和」に
特別出演した平成の美空ひばりこと奥村も、
本日は青いドレスと孔雀の羽の代わりに
ギター片手に「川の流れのように」を披露

 2010102602.jpg



伝説の敬老祝賀会での
   美空ひばりこと・・・


 

 




















ご利用者・ご家族様から 熱烈なリクエストをいただき、2回のアンコールで、
しっかり利用者の皆さんのハートを掴んでおりました。
姉妹施設との絆が深まった一コマでした。

レジデンシャル常盤台でも、ホーム喫茶やホーム居酒屋などご利用者の生活の潤いと、
ご家族やボランティアの皆様とのふれあいを大切にした場を作っていく予定です!
 

2010102603.jpg

利用者さんも感激・感涙「敬老会のひばりちゃんを思い出したわ~。」

毎週火曜日の午後2時半は、
姉妹施設の老健・都筑シニアセンター喫茶「ひだまり」開店日です♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析