[1]  [2]  [3]  [4
こんにちは、Mihiraです。
またまたお久しぶりの更新ですッ

今回はチーム常盤台に嬉しいニュースが飛び込んで来ましたので、
これを皆様にお届け致します!



レジデンシャル常盤台が開設した平成23年より、
ケアワーカーとして働いていた職員が
【介護福祉士】という国家資格を得るための条件である
“3年の介護実務経験”をクリア。



受験資格を得た職員13名は、1月25日に実施された
【第27回介護福祉士国家試験】を受験することに!

その結果は……!?
こんにちは、Mihiraです。
寒くなってきた!
しかもまた新しい台風がリリースされたそうで、
天候はまだまだ安定しなさそうです。
なんとか健康を保とうと右往左往する身体を労わってあげましょう……!


――さて去る7月10日、パシフィコ横浜にて、
第12回かながわ高齢者福祉研究大会が行われました。

この研究大会は、神奈川県下の高齢者福祉施設職員等による実践活動の発表や、
介護・福祉のプロを志す学生による研究成果の発表が行われます。

今年も神奈川県各地からエントリーされ、141題の研究発表が行われました。
チーム常盤台も、昨年の第11回大会から参加しており、
今年の第12回大会では、3題を発表しました。


発表会場のパシフィコ横浜にて


こんにちは、Mihiraです。
今週から半袖で出勤しております。暑くなってきましたね~
Mihira的には、着るものが軽くなるので大歓迎な季節であります。寒い季節は重い……!

さて今回は、当施設にて2012年10月に発足した
“権利擁護委員会”の活動についてのご紹介です。


不適切な対応、全部で何個?:)
こんにちは、Mihiraです。

本当は“グルメツアー”や、今年も開催しました“サマーフェスタ in Marché”
“敬老の日”などなどイベントや出来事についての記事を書かなければならないのですが、

その前に!


レジデンシャル常盤台 研修委員会より、公開講座のご案内です!

d5e3cba8.jpeg

【今時の介護事情】

私ってもしかして認知症?
うちのオヤジのこの言動はもしかして……?
介護度1では特養に入れない?


その不安・疑問に、当施設がお答え致します!

詳細PDFはこちら ↓↓↓
http://r-tokiwadai.com/cgi-bin/up/log/006.pdf

 
受講料は無料です。
興味を持たれた方は是非、足をお運びくださいませ!
 
518f5f47.jpeg
 
こんな感じで感服してお帰りいただけたら幸いです
 
気が付けば夏を迎えておりました、お久しぶりです。Mihiraです。
春から今日にかけて、レジデンシャル常盤台ではイベント行事がいっぱい!
コレ紹介しきれるんだろうか……!?

大きいものから少しずつ記事にしていきたいと思います

本日の更新では、節分に行われた豆まきの様子をお届けします!

10.jpg
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析