[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

医療法人社団横浜育明会(都筑シニアセンター)と
社会福祉法人育明会(レジデンシャル常盤台)における
平成23年度採用の合同内定式が行われました

本日は内定式の様子を皆様にご紹介します


2010122800.jpg


まずは佐原理事長による開会の辞と挨拶から。
高橋施設長はじめ幹部職員の挨拶があり、
初々しい内定者たちへ内定証書が授与されました。


 2010122801.jpg


厳かな雰囲気の中、佐原理事長より内定証書が授与されました

 
2010122802.jpg

その後、内定者代表の決意表明

レジデンシャル常盤台の代表は西牧さん 

2010122803.jpg

「本日は、私たちのためにこのような素晴らしい式を開いていただきまして
大変感謝しております。

本日より、社会福祉法人育明会の内定者となったこと、そして4月から新社会人として
レジデンシャル常盤台で働かせていただけることを大変うれしく思います。

介護の仕事は大変だということをよく聞きますが、
私は大変な仕事ほどやりがいのある仕事であると思っております。

このやりがいを見出せるように、そしてレジデンシャル常盤台を利用する全ての人の
あらゆるニーズに応えられるように、一生懸命頑張りたいと思います。

そして、施設に併設されている素晴らしい畑にも力を注ぎ、美味しい野菜が収穫できるように
日々努力していきたいと思います。

皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
育明会の職員として大きく成長していきたいと思いますので、
どうか厳しいご指導のほどよろしくお願いいたします。

最後になりますが、私たちをこの社会福祉法人育明会の職員として採用してくださり、
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

簡単ではございますが、以上をもちまして決意表明とさせていただきます。」


都筑シニアセンター代表は藤田さん

 2010122804.jpg

「初めに、本日の内定式にあたり、内定通知書を頂けた事に、厚く御礼申し上げます。
また、我々内定者のためにこのような式を用意していただき、ありがとうございます。

さて、この会場におられる内定者の皆様は、それぞれに近い未来への夢や希望に
燃えていらっしゃることと思います。

それと同時に、社会に出ることへの不安も多分に感じているのではないでしょうか。
私も今までに出会ったことのない困難にぶつかった時に、それに耐え抜いていけるのか、
とても不安を感じております。

しかし今までの就職活動も、決して楽なことばかりではありませんでした。

それを乗り越えて今ここにいる皆様方は、「困難なことでも諦めずに頑張れば、
すばらしい感動が待っている、自分も成長することができるのだ」という自信を
持っているのではないでしょうか。

その強い気持ちが、将来への不安にも勝る希望や期待を生み出してくれるはずです。

私も、自分に期待しそれに応えられるような人間になりたい、と思っております。

私たちの志望動機は多種多様とは思いますが、さまざまな志のもと、
横浜育明会及び育明会の職員として、事業活動を通して社会の発展に
貢献していきたいと思います。

皆で夢を持って力を合わせ、仕事に邁進していきましょう!

入社は来春ですが、一刻も早く独り立ちできるよう、入社までの3ヶ月間、
各種セミナー・研修への参加や自己啓発によってスキルアップを図っていきたいと
思っております。

そのためにも、残りわずかな学生生活を、健康面にも留意し、
有意義に過ごしていきたいと思います。
 

最後に、本日まで、私たちを導き、お世話いただいた関係者の皆様に
この場をお借りして感謝申し上げますと共に、今後ともご指導下さいますように
お願い申しあげます。」


決意表明の後は、内定者のみなさんに自己アピールを兼ねての自己紹介
サッカーや野球好き、バンドを組んでいたり、演劇部に入っていたり、
多彩な人材が集まりました。

趣味や特技が生かせる場も常盤台にはあり(それは開所してからのお楽しみ)、
それぞれの個性を発揮してくれると思います。


その後 喫茶ひだまりにて、懇親会が行われました。
佐原理事長の乾杯の音頭(アルコール抜きです。笑)内定式での緊張も一気にとけました。

用意されたサンドウィッチとオードブルの間には、
”あの高橋農園で採れたばかりの大根の煮物”がデーーンと。
あっという間に大皿がからっぽに・・・相変わらず美味しいです

和気あいあいとした雰囲気の中での語らいが、
同期の仲間としての絆を深めることにつながったのではないでしょうか。

 

 2010122805.jpg

 

2010122806.jpg 

 今は初々しい内定者たちも2月頃より、ご養育プログラムを受け、
4月の開所以降それぞれの職場で活躍してくれることでしょう

 

レジデンシャル常盤台では、


1月9日(日)には、地元採用向けのセミナー
1月17日(月)、1月20日(木)には、新卒採用向けのセミナー の開催を予定しております。

 詳しくは、セミナー情報をクリックしてみてください 

来年もレジデンシャル常盤台と当ブログを どうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎えください
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析