[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
気が付けば夏を迎えておりました、お久しぶりです。Mihiraです。
春から今日にかけて、レジデンシャル常盤台ではイベント行事がいっぱい!
コレ紹介しきれるんだろうか……!?

大きいものから少しずつ記事にしていきたいと思います

本日の更新では、節分に行われた豆まきの様子をお届けします!

10.jpg


11.jpg

年男・年女の職員が裃姿で各フロアをまわります

職員 「鬼が来たら、この豆を投げて追い出しましょう!」
入居者 「え? 鬼なんか本当に来るの?」

そう、この施設には肉眼で確認出来る鬼が来るのです


0de4814e.jpeg

赤鬼 「うおおおおおおお鬼だぞおおおおおお!!」
青鬼 「食べちゃうぞおおおおお!!」


鬼が来たー!!!

鬼は外!! 鬼は外!!

見るなり爆笑するお年寄り、驚きのあまり固まっちゃうお年寄り、
一心不乱に豆を投げ続けるお年寄りとさまざまな反応!

フロアは一気に賑やかに

12.jpg

それに煽られて鬼たちもノリノリです
ただでさえ元気なのに、普段の3倍元気じゃないですかちょっと

鬼一同 「覚えてろよー!?!?」

鬼を追い出した後は、福は内で豆を天井に向かって投げてお祈り


5fc0793a.jpeg

最後に、年男・年女の入居者の皆様にMarchéに集まっていただいて
鬼と一緒に記念写真をぱしゃり!

今年もいっぱい福が舞い込む年になりますように!







【おまけ漫画】

00.jpg

01.jpg

6baf6182.jpeg

3bf4ca3b.jpeg

bd4abc86.jpeg

鬼一同、医務課襲撃失敗


施設のあらゆるところで追い出され、さすがの鬼たちも改心したのか

9dbf997c.jpeg

豆まきのあとは、おとなしく組紐作成などに取り組んでおりました
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析