[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
こんにちは、Mihiraです。
マーゴン(台風6号)さんが徳島にふらりと立ち寄り、太平洋へと帰って行きました。
この影響か、なんだか秋日のようなお天気であります。

さて、日はさかのぼりまして6/26!

この日、施設で初めての「パンバイキング」が実施されました!:)

2011072200.jpg

パンが主役とくれば! おかずは何にしますか?

今回のパンバイキングでは、おかずの一部に、当施設自慢の専用農場の食材を使用することに!

2011072201.jpg
 (白いシャツを着ているのは施設長でございます)

まず幹の根元をつかみまして

 2011072202.jpg
 
引っこ抜けば
 
2011072203.jpg
 
土中から次々と掘り出されるコレ!

2011072204.jpg

じゃがいもをポテトサラダにして、パンと一緒にお召し上がりいただこうという計画を遂行!
じゃがいもと管理栄養士・青山さんの笑顔が眩しすぎます!!


2011072200.jpg
 
綺麗に飾り付けられたパン!
 
このバスケットから、自由にお手に取って頂きます。
(次回開催するときは、飾り付けに「食べられる花を使ってみよう!」と早くも新提案が)
 
左下のパンはココアの蒸しパンでしょうか?
不動の人気を誇るあんパン、ドーナツ、アップルパイ、ツナサンド、チーズ蒸しパン……

うう、お昼前にこのblogを更新しようとしているわたくし、
現在 おあずけ! されている気分でございます(じゅる)


2011072205.jpg

食卓に並んだのは、
採れたてじゃがいものポテトサラダと、ビーフシチューにんじんプリン
パンはおかわり自由! ささ、ご自由にお選び下さいね!

2011072206.jpg
 
お部屋でお食事をとられる方も、ご家族とご一緒に楽しくピックアップ!

2011072207.jpg
 
施設内のお庭で、ご親戚の皆様と一緒にお食事!
この日は晴れていて日陰が涼しく、お外でも過ごしやすかったんですよ~!

 
今回のパンバイキング、ご好評につき定例化を進めてまいります。
今後もこういった食の楽しみを追及してまいりたいと思います:)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析