[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
こんにちは、Mihiraです。
今回は6/9に公開しました採用情報についてお知らせいたします。
 
採用情報をお読みいただいた方の中には、
「え? 資格がなくてもいいの?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。
 
チーム常盤台は、あなたのキャリアアップを応援致します!



【資格がなくても大丈夫!――その仕組みとは】

当施設では、資格の有無を問わず、介護職員になってくださる方を募集しており
「思い」のある方を積極的に採用しております。
 
施設長自ら、そしてベテランの先輩たちがあなたの「思い」を実現するため、
介護のプロフェッショナルになるための研修プログラム、
ご養育係によるオン・ザ・ジョブトレーニングを用いて強力バックアップ!
 
 <オンザジョブトレーニングとは?>
 オンザジョブトレーニングとは、実際の業務を通して、職業教育を行うこと。
 主に上司が部下に対して行うもので、
 業務に即した実践的な知識や技能を習得できる強みがあります。
 
当施設で働きながら取得出来る資格は、
 
 ・専門的知識と技術を用いて、生活支援を行うケアワークの国家資格「介護福祉士」

 ・社会福祉施策全般・保健医療分野におけるソーシャルワークの国家資格「社会福祉士」

 ・要支援または要介護と認定された人が、適切な介護サービスを受けられるように
  するために、介護サービス計画(ケアプラン)を作成する専門職「ケアマネージャー」

 
の3つです。
※「社会福祉士」に関しては、通信教育の推薦枠があります。
 
また、新社会人を応援するため、住宅手当とは別に、
住いの確保、準備のための支援制度を導入しております!
 
資格取得支援制度、研修制度――充実のキャリアアップ支援。
あなたの“思い”を、ここレジデンシャル常盤台で実現してもらえたらと思います!
 

 
【「思い」をカタチに出来る職場】

「思いを言葉に 言葉を行動に」

この言葉が、レジデンシャル常盤台の運営理念を表しています。
 
思いを言葉にすれば道が開ける。
 
“アイデア”“こだわり”“やりたいこと”などなど、
どんな小さいことでも「言葉」になれば先輩や施設長が「聴く」。
 
「聴いた」ことにより、アドバイスや意見が飛び交う。
それを繰り返すことにより必ず道が開けて行く――
 
それぞれの介護への“思い”をカタチにする事が出来るように。
そんな環境づくりを目指しています。
 
レジデンシャル常盤台で、“思い”をどんどん言葉にしていってください!
 


【君こそスタアだ!】

――「スター」ではなく、Mihiraはあえて1950年代風に「スタア」と表現したい年頃でございます。
 
2011061403.jpg
 
レジデンシャル常盤台では、介護とは一見関係なさそうなスキル・特技も
大活躍するのですよ! 特技を活かして、あなたも「スタア」に!
 
現在実務を行っている職員さん・ケアエイドさんの特技をちょっぴりご紹介。
 
 
    腹話術
“腹話術”というスキルを習得されている方がいます!
最近では「カフェ マルシェ」のステージで、可愛い“ケンちゃん”が登場。
あの“いっこく堂”も顔負けのステージでした。
 
2011061400.jpg

入居者の皆様に楽しいおしゃべりのひと時をご提供。心を温めてくれます!
 
    デザイン
ビューティーサロン常盤台(美容院)や行事のチラシなど!
私“潤い専門”のMihira以外にも、ケアワーカーの仕事をしながら“潤い”を提供する職員もおります。

デザインって、何気に生活の空気を変えて行くんですよね(現在、自画自賛のドヤ顔中でございます)
 
    楽器・ヴォーカル
入居者の皆様は、コンサート会場などに足を運ぶのは容易ではありません……
しかしCDやTVだけでは、「演奏の良さ」を味わうには限界があります。
 
2011061401.jpg 
 
ギターや三味線を演奏したり、歌を歌ったり――こういった特技のある方は
夏祭りやミニコンサートで是非腕を振るってください!
生の音楽も“潤い”の一つ、皆様の表情が活き活きしますよ!
 
    舞台メイク
まだ大きな行事が行われていないため、実践はされていませんが
これも将来大変活躍するスキルではないでしょうか。

“舞台メイク”という特殊スキルを持つ職員が施したメイクは本格的!
これから常盤台で行われるクリスマス、お正月、
節分などなどを企画・運営する職員の姿に注目
ですね。
 
    女装(?)
素敵なスキルじゃないですか!

こんな感じで
 
2011061402.jpg

活躍の場がありますよ!?

去年、姉妹法人で運営されている都筑シニアセンター(老健)で行われた「敬老祝賀会」では、
内定段階だった職員が大活躍でした。

これは単純な女装ではありません。なりきらなければいけないのです。
メイクもボディもバッチリ!!

「待て、俺の女装の方が……ッ!」
という方は是非!エントリーにチャレンジしてみてください("=" 
 
長くなりましたが本日はここまで。
次回は“ご養育係”について少し詳しくお話ししたいと思います。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析